「ほっ」と。キャンペーン

お久しぶりです

大変にご無沙汰しております。
何年ぶりかの更新です。

昨年、地方勤務を終えて、東京に戻って参りました!

西日本を中心に沢山国内旅行をしたり、主に仕事を通じて色々な人と出会って、
新鮮でとても貴重な経験になりました。

一昨年、男児を出産しました。

今、1歳6カ月です。私のお手伝いをするのが好きみたいです。

妊婦の間は、初めての韓国(ソウル)旅行をして、食べ過ぎて体重が急増してしまうほどでした…。

ご飯美味しかったなぁ、またソウル、行きたいです☆
[PR]
# by mylovelydays | 2011-05-23 23:16

ちょっと休憩

家中がダンボールに占領されてきた我が家にて更新しています(^^ヾ)

最近は毎日のように、どなたかとお別れ会です。

もちろん悲しくもありますが、こうやって別れを言える相手が沢山いることって、幸せなの

かもしれない・・・。

a0047467_22531485.jpg

↑Where's mylovely?
途中になっているアメリカ旅行記、書き終えねば・・・!!
[PR]
# by mylovelydays | 2007-06-27 23:04 | 毎日の暮らし

焼き肉『ら・ぼうふ』

更新が遅くなっています・・・。
引越し準備をしつつ、でも、食べることもしたい、そんな私達は合間をぬって地元で有名な焼き肉屋さんへ行ってきました!(Danchuにも乗った有名店なんですよ~)

a0047467_1991918.jpg

↑店内は、こういうロックなポスター&音楽でした。オーナーの方がお好きなのかしら。

a0047467_1991285.jpg

↑これは、『賄いタン』・『ロース』・『カルビ』(並)。他にはとろカルビなどおすすめ品を食べました。感想はと申しますと・・・、正直に書きますね、とろ系や特上のお肉はたしかに美味しいと思いますのでおすすめですが、ほかは普通に美味しいって感じかなぁ。

ここは事前に電話予約ができないので、当日に早めに行って、名前リストに書く必要があります。向かいにあるヨークマート以外は何もない住宅街で、1時間も待つのはかなり辛いと思います(^^ヾ)

『やきにく ら・ぼうふ』
世田谷区中町5-21-8
5707-0291
[PR]
# by mylovelydays | 2007-06-24 19:12 | 毎日の暮らし

来月の今頃は・・・。

突然ですが、my旦那の転勤で我が家は来月中に引越し(国内)することになりました~。

まずは引越業者さん選び。

4社見積もりをお願いしまして、どこに決めようか考えているところです・・・。

皆さん感じが良いし、料金も大差なし。なかなか難しいなぁ~(^^ヾ)

a0047467_18214112.jpg

↑Kissing Fish
[PR]
# by mylovelydays | 2007-06-14 18:34 | 毎日の暮らし

USA旅行(東海岸)③~ボストンへ向かう途中~

ケープコッドでの滞在を終えて(名残おしい・・・)、次は車で北上してボストンへ向かいます♪
その途中にある、『Plymouth』という街に立ち寄りました。
a0047467_1161193.jpg

↑街並みはイギリスっぽいです。(歴史的に考えれば当然なんだけど・・・)
天候のせいでしょうか、街全体がキラキラして華があるように感じました♪
a0047467_1162265.jpg

↑『Plymouth Rock』。
1620年にピリグリムファーザーズが初めて足を踏み入れた場所。その時の、記念すべき石が中に飾ってあります。
a0047467_1163339.jpg

↑それが、その、貴重な石です・・・。
『1620』って刻んであるのですが、光の加減でよく見えないですよね・・・。
a0047467_1164576.jpg

↑そのプリマスロックの近くに、『メイフラワー2世号』があります。レプリカですが、大きさなどは同じだそうです。
こんなこじんまりした船で、66日間、約100人、イギリスのプリマスからこのアメリカまでやってきた、ってすごいことです!!私なら気が変になってしまいそう・・・(^^ヾ)
a0047467_1165370.jpg

↑当時の衣服を着た方々がこうやって船の中にいます。話し方も昔の雰囲気なんです。
日本で言う、江戸村みたいな感じかな。きっと役者さんなんでしょうね。

他にも、ちょっと離れたところに、プリマス・プランテーションというまさに時代村みたいのもあるのですが、こちらは行きませんでした。ちょっと面白そうです☆

プリマスの感想ですが、正直、アメリカの歴史に深い興味があるわけではないので、観光地としては、そんなに面白いとは思いませんでした・・・。
けど、街全体に漂う雰囲気は好きです♡し、飲食店も多いので、近くに居るなら寄っても楽しいかな、と思いますp(^^)q

a0047467_117141.jpg

↑プリマスでの散策を終えて、139号線などを使ってボストンまでドライブです。
両側が木々に囲まれてまして、それがずっと続くので快適☆
紅葉の時期はきっとすごく綺麗だと思います。
ただ、ボストン近郊に入ると、普通の景色になってきて、しかも渋滞があります・・・(^^ヾ)

(続きます)
[PR]
# by mylovelydays | 2007-06-08 01:50 | ☆USA旅行(東海岸)☆